2021年6月3日QVCに出演いたしました

出演はいつも冨士屋製菓本舗3代目の嫁

「緊張してないよね~」

QVCに出演するようになり4年経ちました。
よく周りの人たちからは、「慣れたね~」「緊張してないよね~」ってお声をかけられますが…会社を出発する所から、新幹線の中も、QVCに入って打ち合わせしてからも、本番が始まる寸前まで頭の中はグルングルンして、ものすごく緊張しています。
最近、QVCのお客様から「次はいつ出るの?」とお問い合わせを沢山いただくようになり、リピーターさんのご意見などもお電話で直接いただけるようにもなりました。
いやいや、本当にありがたいのですが…緊張してるんです。

QVCのスタジオ

ナビゲーターの石橋尚弘さん

ナビゲーターさんによって、緊張のほぐれ具合がちがいます
石橋さんは何か月か前にご一緒させていただき今回は2回目でした
打ち合わせの時に「実は黒こしょうカシューを気に入ってしまい何度もQVCで購入し、QVCで購入できないときは楽豆屋のサイトで購入してるんです」え!!なななんと!驚きました。ディレクターさんも「そんなに気に入ってるんなら、好きなようにトークをして食べてください」こんな打ち合わせに私の緊張はファ~っとほぐれます。有難いことです。

石橋さんに冨士屋製菓の映画を作りましょうと言われてるところ
石橋さんがカシューナッツを食べて熱く語っている姿(笑)

和製ボビーブラウン

社長は裏方さんと私のマネージャー

包装が終わり、使用した器の片付けや、ディレクターさんからの本日の売り上げや色々もろもろをお聞きして、毎回この場所で出演後の気持ちを込めて画像を撮ります。
社長は最近自撮り(私が撮るのですが)がお気に入りで、
撮ったこの画像に二人で大笑い!
「ボビーブラウンにそっくりやん」(笑)ってなってなぜか本人大喜びです。
ちなみに、1人ずつも撮ったんですよ
冨士屋製菓本舗三代目社長
これまたお気に入り画像…
ええ人そうなホークス大好きおじさん社長のブログはホークス(南海ホークス)の話ばかりです。

ホテルに忘れられていた【トミちゃん】

放送の時、いつも胸につけお守りにしているトミちゃんこれは私の妹がグルーデコで作ってプレゼントしてくれて、これをつけているとなんかホッとして、なのにホテルに忘れ、ガビーンとなっていたのですが…おかげさまで、ご注文の電話が鳴り止まず、放送終了後にググーっと注文が伸び、翌日から工場は忙しくさせていただきました。

グルーデコですくられた冨士屋製菓本舗のマスコット【トミちゃん】

夕飯は毎回近くの成城石井のお惣菜

ホテルにお惣菜を買って帰り、小さなワインと最近お気に入りのビールで乾杯です。QVCのスタジオでいただいたローストビーフも美味しく楽しく頂きました。緊張もほぐれホッとする時間です。

なぜQVCに社長夫婦で出向いてまでしているのか

この仕事を始める前から、QVCを頼るのではなく、ボーナスを頂いているくらいに思って他のお仕事も頑張らないとと思っていましたが、観光がストップしている今となっては、やはり工場を動かす為に有難いお仕事になっています。お仕事はお仕事を呼びます。翌日は東京で社長と雁首揃えて商談をさせていただきます。安定的に工場を稼働さす為に、利益も考えながら、攻めていきたいとおもいます。
新幹線の中、ホッとするお惣菜の夕飯、会話はそんなにないのですが、いつもいつも一緒の私達でも話せていないことは山のようにあります。社長の立場、嫁の立場、これからの事、夢などなどQVCの売り上げが良い時は社長も私も色々お話ができます。
本当に大切な時間です

この記事を書いたのは
南大阪の富田林にある豆菓子だけを作り続けてきた冨士屋製菓本舗 楽豆屋の三代目の嫁 北野雅江です
最後までお読みいただきありがとうございました。

ちなみに、次回のQVC出演は7月8日木曜日 18:00~です
QVC出演の嫁

この記事を書いた人

3代目の嫁

大阪府富田林市で3代続く豆菓子屋「株式会社冨士屋製菓本舗」屋に嫁ぎはやン十年。
経験したことのない仕事を次から次へと教えてもらい、菓子職人さんがこなす豆菓子製造以外は何でもこなします
ネットショップの実務から商品開発、QVCテレビショッピングに出演しての実演販売、大阪高島屋、阪神百貨店など京阪神地区のデパートでの催事販売、お客様とのライブイベントなど楽豆屋の「なんでも屋さん」です。
大阪産の豆菓子を通じ、楽しさを覚え次から次へと仕事を増やしています(笑)。豆菓子が世界一大好きな豆菓子屋の三代目の嫁、毎日豆菓子が食べれてとっても幸せ♪