エルマガジン社「南大阪の本」

3年に一度発刊される「南大阪の本」

富田林市は南大阪です♪

何年か前初めてエルマガジン社さんから「南大阪の本」が発刊されるのは知っていたんです。弊社も富田林で豆菓子をず~っと作り続けているわけですから、取材があったらいいのにな~っと待っていたんです。待ってる間に何度も広告のお話はいただきました(笑)
今のところ弊社は広告はしない主義なので…お断りしていました。

今回は本当にご掲載いただいたんですよ!!

2021年6月3日発刊エルマガジン社「南大阪の本」

お腹を満たす新名物

ビールにめっちゃ合うセット

どこに掲載されたのか、ドキドキしながらページをめくる
しかし、どのページも南大阪の話なのでやはり『おお~こんなところにこんなのがあるのか、行ってみよ』なんてなってしまい、なかなか弊社の豆菓子が掲載されてページにいきつかない(笑)
原稿を頂いていたので、こんな感じというのはわかっていたのですが、いざ手に取り雑誌として見せていただくと、感動~♪
可愛らしい豆皿に並べていただいた豆菓子達♥
セットとしての価格を掲載していただいています。
【うちまめシリーズネコポス対応】ビールにめっちゃ合う

もちろん単品でも販売させていただいていますよ

掲載豆菓子のご紹介

雑誌に掲載していただける豆菓子

夏と言えば、アルコール類や冷た~い飲み物が浮かぶとは思います。しかし実際真夏になってくると近年は暑すぎて「豆菓子をつまむ発想ができなくなります。のど越しのいいものを口に運びたくなる!でもでも、塩分もとって、しっかり咀嚼をすることで元気が出るように思うんですよね、豆菓子はピーナッツ、カシューナッツなど栄養価も高いです♪美味しいと楽しみながら、体に優しいものを取り入れるっていいお菓子だな~と日々感じます。見た目が映える感じではないお菓子ですが、「お腹を満たす新名物」に選んでいただけて他の豆菓子達も喜んでいると思います。

新名所の住所はこちらです(笑)⇒大阪府富田林市須賀2-20-2 この地で70年以上やっているので新名物ではないのですが…♪

この記事を書いた人

楽豆屋

冨士屋製菓本舗 です。創業は大正2年ですので大阪で豆菓子を製造し100年を超えました、豆菓子だけの製造業者は全国の中でも本当に少なくなっています。
その中でもシンプルな豆菓子を作り続け、新しい味を生み出すことに挑戦をしてきました。
科学的に作られた味に頼るのではなく、素材本来の味付けで豆菓子の種類を増やしていくのに四苦八苦しながらも楽しんでいます。
小規模でやっていることから小ロットでの製造を心掛け、豆菓子の新鮮さを保てるようにし提供先は目の届く範囲でさせていただいています。
皆さまとの対話の中で生まれた豆菓子などもあり、季節限定品なども製造しております。