3代目社長のホークス日記vol.3

 スタジアム(野球場)では、50代のオヤジが一瞬にして”野球少年”にタイムスリップ part 2

観戦チケットは大切な宝もの

 南海ホークスが大好きだった父は、よく少年時代の私を、大阪球場へ連れていってくれました。 その時は、チケットには特に思い入れもなく、試合後には捨てていたのでしょう? 当時のチケットは今は、一枚も残っていません。 昔のチケットを今も大切に残されているファンの方は、たくさんおられますが、野球ファンの鏡だと思います。

今は、チケットをできるだけ1枚、1枚大切に残しています。 ご存知のように指定席の場合、通路から席にもどる時は、一々チケットをスタッフに見せる必要があるので、時々ポケットに入れているチケットはくしゃくしゃになったりします。 それでも帰宅してから、キチンと伸ばして、残しておきます。

そして、観戦チケットは、思い出がたくさん詰まった宝ものとしていつまでも保管しています。

みなさんも、観戦のチケットは、大切に残されていますでしょうか?

その中でも、特に思い出に残るチケットをご紹介します。

2016年6月の交流戦対巨人戦をヤフオクドームのホームランテラスから観戦

2016年6月 交流戦甲子園球場のタイガース戦

2016年8月の京セラドームの鷹の祭典in大阪

2017年日本シリーズの第1戦 福岡ヤフオクドーム

2019年日本シリーズの第1戦、福岡ヤフオクドーム

幻のチケット、2014年の日本シリーズ甲子園の第7戦

この年は、CSを勝ち上がったタイガースとの日本シリーズ、甲子園の第1戦から始まりましたが、結局4勝1敗で、ホークスが地元福岡で決着をつけました。 しかしながら、実はご縁があり某球団の方から最終第7戦の招待券を頂いておりました。
しかしながら、第5戦で終わった為に、幻のチケットになりました。

3代目社長は、永遠の野球少年

今回は、チケットに関する思い出をつづってみました。 チケットを整理しているファイルを眺める度に、観戦の思い出が読みがってきます、これもオッサン野球少年の楽しみなんでしょう。

今回もお読みくださり、ありがとうございます。

2018年の甲子園での交流戦タイガース戦


この記事を書いた人

豆菓子屋の3代目の社長

豆菓子屋の3代目にして、無類の野球好き、主に地元の京セラドーム大阪で、福岡ソフトバンクホークス戦を熱烈観戦